2017/05/16 18:32

お問い合わせいただくことが多いご質問とそれに対する回答についてご紹介いたします。

「お支払い」についてはこちらをご覧ください。
「その他ご質問」についてはこちらをご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ダウンロードについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<Q1>
----------------------------------------------------------------
音源ダウンロードのメールが届かないのですが。
----------------------------------------------------------------

<A1>
ご不便をお掛けしてしまい、恐れ入ります。
クレジットカード決済にてご注文頂いた場合には、
決済手続きを頂いた直後に自動返信メールがご登録頂いたメールアドレス宛に
送信されるようになっております。
お手数ですが、今一度、迷惑メールフォルダをご確認頂けますと幸いです。

銀行振込にてお申し込み頂いた方には、ご入金を確認の上、
担当スタッフが3営業日以内にお送り致しますので、
恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。


<Q2>
----------------------------------------------------------------
クレジットカード決済で購入しましたが、
送られてきた控えメールからダウンロードができないようです。
どうしたらよいでしょうか?
----------------------------------------------------------------

<A2>
お手数お掛けしてしまい、恐れ入ります。
控えメールに記載されたURLは、
決済サイトの仕様上、3回までしかアクセスができないようになっております。

そのため、インターネットの回線環境が悪い場所等で、
何度か連続してクリックすると、3回アクセスしたとカウントされ、
ダウンロードができなくなる場合がございます。
そのような場合は以下のお問い合わせフォームより、当社までご連絡下さい。


改めてダウンロード用URLを発行いたします。


<Q3>
----------------------------------------------------------------
クレジットカード決済にてセットの音源を注文したのですが、
送られてきたメールからは音声ファイルが1本しかダウンロードできませんでした。
残りのファイルはどうやってダウンロードすればよいのでしょうか。
----------------------------------------------------------------

<A4>
クレジットカード決済にて音源セットをご購入頂いた方は、
販売ページにも記載しておりますが、
自動返信の控えメールでは、所定の音声ファイル1本のみの送付となります。

残りのものについては、別途、当社スタッフより3営業日以内にお送り致しますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂けますと幸いです。


<Q4> 
----------------------------------------------------------------
スマートフォンでダウンロードを行いたいのですが、
どのようにしたらよいでしょうか
----------------------------------------------------------------

<A4>
恐れ入りますが、スマートフォンの機種によっては
ダウンロードが出来ないものがありますので、
スマートフォンやタブレットではなく、
パソコンでのダウンロードを推奨させて頂いております。

特に、iPhone、iPadはOSの仕様上、音源を直接ダウンロード頂くことが
標準の機能としてサポートされておりません。

パソコンにてダウンロードしていただくか、あるいは以下のアプリを
インストールしていただくことでアプリ経由でのダウンロードが
可能となるようです。

詳細については以下のダウンロード手順を解説した記事をご覧ください。

アプリ「Documents by Readdle」

アプリ「Documents by Readdle」でのファイルのダウンロード手順


<Q5>
----------------------------------------------------------------
ダウンロードURLを開きましたが、
どうやったらダウンロードできるのでしょうか?
----------------------------------------------------------------
<A5>
ダウンロード用サイトの画面中に、

「セミナー音源(mp3ファイル)Download」

と書かれたボタンがございますので、
こちらをクリック頂ければ、自動的にダウンロードが開始されます。


<Q6>
----------------------------------------------------------------
以前に送付してもらったダウンロードURLから
ダウンロードができなくなってしまいました。
再びダウンロードすることは可能でしょうか。
----------------------------------------------------------------
<A6>
お手数お掛けしてしまい、恐れ入ります。
音源をアップしているサーバーの関係で、
有効期限が記載されていないURLについても、
ダウンロードができなくなる場合がございます。

そのため、ダウンロードURLを受け取り次第、有効期限の有無によらず、
速やかにダウンロード頂けましたら幸いでございます。

また、ダウンロードできない場合は、
「音源ダウンロードについて」と明記の上、
以下のお問い合わせフォームより当社までご連絡下さい。



<Q7>
----------------------------------------------------------------
ダウンロードページでダウンロードボタンをクリックしても
音声が再生されるだけでダウンロードができないようです。
どうしたらよいでしょうか?
----------------------------------------------------------------
<A7>
こちらの場合には、以下の手順でダウンロード可能です。

1. 画面中央のプレイヤー部分で右クリック
2. 表示されたメニューから「名前をつけてオーディオを保存」を選択

もし、この手順でもダウンロード頂けない場合は、
「音源ダウンロードの件」と明記の上、以下のお問い合わせフォームより
当社までご連絡頂けましたら幸いです。



<Q8>
----------------------------------------------------------------
音声ファイルをダウンロードしようとしたら、
サイトに記載されていたものよりも短い時間のファイルが
ダウンロードされました。

正規版のダウンロードを行うにはどうしたらよいでしょうか。
----------------------------------------------------------------

<A8>
お手数お掛けしてしまい、恐れ入ります。

Google Chromeをお使いの場合は
「Adblock」という拡張機能をOFFにすることでダウンロードできた、
という事例がございます。

また、他のブラウザをお使いの方は恐れ入りますが、
以下のお問い合わせフォームよりご連絡頂けましたら幸いです。


改めてダウンロード用URLをご用意させて頂きます。


<Q9>
----------------------------------------------------------------
インターネットエクスプローラーにてダウンロードをしようとしたところ、
Windows Media Playerが起動し、音声が再生されてしまいます。
どうしたらよいでしょうか。
----------------------------------------------------------------

<A9>
おそらく、ブラウザの設定にてWindows Media Playerが
起動するようになっているかと思われます。

お手数お掛けしてしまい、恐れ入りますが、
他のブラウザにて改めてアクセス頂き、ダウンロードをお願いいたします。
以下に参考までにGoogle Chromeのダウンロード用URLを提示いたします。

Google Chrome